兎小屋の手記

PerlやPHPの話題などをひっそりと書きます。

Macbook Air(openSUSE)設定中

いつまで設定してんだ!って感じですが、ゆっくりまったりと。

今日は11.6inchだと若干小さいと思い、外部ディスプレイに出力してみました。 といってもHDMIのポートもないので、以前買っていたThunderbolt−HDMIの変換コネクタをとりあえず挿してみた。 すると、何の設定もすることなく、勝手に認識してくれましたのであっけなく終了

なんとなくPerlをもう一回やってみようと思ったので、押し入れからラクダ本やらアルパカ本を引っ張りだしてちまちま読み返しています。 半端に知っている分なかなか進まないのですが、なにかウェブフレームワークを決めて何か作ってみようかなぁと模索中。