兎小屋の手記

PerlやPHPの話題などをひっそりと書きます。

多聴多読マガジンを買った

表題の通り、多聴多読マガジンを買ってきました。 最近、CakePHPのCookBookを読むことが増えているのですが、英語力がほとんどないため、簡単なテストをしてみたいなと思っていました。週末実家に帰って時間を持て余していたのでぶらぶらと本屋に入ってみたら多聴多読マガジン4月号の表紙に多読のチカラリーディング力判定テストという文字が目に入り即購入しました。

判定テスト自体は10分もかからない簡単な読解問題でしたが、私は半分ちょっとくらいとだいぶ良くない点数でした。 なので一番低いランクの読み物からスタートすることにしました。

雑誌はあまり単独で買っても意味がないと思っていましたが、レベルに合った書籍の紹介などはかなりためになりました。 これ以上本が増えるとただでさえ狭い兎小屋が埋め尽くされてしまうので、電子書籍中心にすすめることにします。(三日坊主なのでいつまでつづくやら)

今日の通勤時間で読んだのは雑誌に載っていたBig Fishでした。 ほとんど挿し絵の絵本のような本なので、数分で読み終えました。 明日は何を読もう。